港区中学校チーム指導 高松中

更新が遅くなってしまいました。

指導させていただいている港区立高松中の新人戦のベスト4リーグ戦が全て終わりました。

結果から言えば、
男子は4位、女子は3位となり都大会進出は無くなってしまいました。

20151101_083030913_iOS
20151101_083212438_iOS

しかし、ベスト4でのリーグ戦では男女共に成長を感じました!!

バスケの試合での戦い方、練習への姿勢を変える事。

課題はたくさんある中で、自ら考えて行動できる事に繋がっていっている気がします。

都大会進出したチームとの差は、この冬で必ず埋めていきます!!

今年の代での変化を感じたのは、引退した3年生が練習や応援にきてくれたり、均衡したゲームでは会場中が応援に回ってくれたり…

周りから応援される選手、チームとらなる事は素晴らしい事です!!

それが出来る事で、また周囲への感謝の気持ちなどを持つことができ、バスケに対する考え方などもいい方向になると思います!!

勝負に絶対はないし、誰もかれも目的を叶える事が出来たら世界は大変な事になりますが…笑

それでもずっと目的をもってやってきた子供達には達成感を持ってほしいです。

まずは、港区制覇から!!笑

応援、よろしくお願いします!!