バスケットボール合宿 camp

こんにちは♪なるです🏀

8月の28日から二泊三日でskills up campを開催しました!!
今回も低学年のミニバス塾campと同時での開催でした。
私がメインで指導させてもらったskills upの方では徹底的にハンドリングの練習と1対1のスキル練習をしていきました。
そして、普段では小学生にはあまり教えないディフェンスのディレクション(抜かせる方向づけ)の練習もしていきました。
ディフェンスの練習をした後は今度は1対1からノーマークにパスを出すキックアウトの練習もしていきました。
その後はひたすらゲームをたくさんしていきました。
ゲームではチームは固定で毎回毎回自分たちで話し合ってゲームをしてもらいました。
今回の合宿で1番大切にしているコミニュケーションを大切にしてもらいました!!
練習以外でも私生活はバスケットに繋がっている事を確認してもらい、更に自分達の目標に関してもたくさん話してもらいました。
 
 
 
 
今回の合宿を1つにきっかけにしてもらい、自分の目標はしっかりと言葉に出来て発信して、普段の生活にいい影響を与えてもらえたら嬉しいです!!
 
 
 
12月にも普段とは違う環境でいい合宿が出来るかと思いますので、たくさんの方のご参加をお待ちしております!!