復興支援バスケットボールドリブルプロジェクト  

こんにちは!!
代表の成澤です。
今年で3年目の企画をやります!!
『Ball for smileプロジェクト』
20150331_020756365_iOS
きっかけは仙台までをドリブルで歩かれて義援金を集めて寄付をした森岡さん(モリスさん)のセミナーでお話を聞いた事からでした。
「自分もやってみたい」って思い、了承を得て行う事にしました!!
同じ事をしても仕方ないので、場所を福島にして、義援金と等ではなく、自分に出来る「バスケットボールを伝える」にして、福島県の学校を訪問する事にしました。
そこから本当にいろいろな方々の助けにより、福島県の子供達との交流の場やきっかけの場になっています。
2年前には『なりたい職業になるためには?)をテーマに秋田就職総合研究所の須田氏と共にセミナーをやらせていただきました。
昨年度は、東京の子供達を連れて行き、バスケットボールを通じて東京と福島の交流を行いました。さらにbjリーグ福島の翁長選手(現アースフレンズ東京)と『考えるバスケットの会』の代表の中川さんを講師としてクリニック形式も行いました。
そして、今年は…
昨年に災害のあった茨城県の近隣の子供達も招いて、東京、福島県、茨城の3つの地域での交流を『Ball for smileプロジェクト』として、行います!!
日付は3/26~3/29です。
東京から団体バスで移動して行きます。
(歩きではありません。笑)
参加希望や興味のある方を募集しております。
対象:小学生、中学生までの男女(中学3年生も参加OK)
※小学生は事前面談やスキルチェックの場合あり
お気軽にお問い合わせ下さい。
upstart_naru@yahoo.co.jp
この活動に協力、協賛していただける企業様、個人様も募集しております。
お力を是非ともお借りできればと思います!!
こちらに関してもお気軽にお問い合わせ下さい!!
拡散もしていただけると幸いです!!
よろしくお願い致します。
[youtube id=”MDNoQS0ofrc”]