Ball for smileプロジェクト2017 気仙沼 終了 バスケットボールで笑顔に。

2017年度のBall for  smileプロジェクト 気仙沼が無事に終了致しました。

 

 

 

昨年度までは福島、今年からは縁あって初の宮城県での開催となりました。

 

image1.jpeg

 

 

 

 

 

復興支援を兼ねて、東京から福島県までドリブルで歩いて行き、現地の子供達にバスケットボール指導をしていくことから始まったこのプロジェクトも4年目です。

 

image2.jpeg

 

 

 

今回も東京からバスケ塾生を合宿形式で連れて行きました。
今回は10名の小学生と2人の女子中学生を連れて行きました。

 

image11.jpeg

 

 

 

バスでの移動時間は7時間近く…ここですでに疲れます。笑

 

 

 

 

 

初日は着いてからすぐに試合形式をしていき、2日目からが本格的なクリニック開始となりました。

 

image4.jpeg

 

 

今回のクリニック参加チームは以下の通りとなります。

 

津谷中学校男女バスケットボール部
本吉カンガルーズ
気仙沼ミニバスケットボール少年団
志津川ミニ
UP START

 

 

 

 

合計50名以上の小学生と中学生の男女が参加してくれました!!
image6.jpeg

 

 

 

午前中と午後は今回はハンドリングを中心とした、基礎的な練習をしていき、ワンハンドシュートへのレクチャーにも時間を割きました。

 

image5.jpeg

 

 

 

 

 

夜は中学生とUP STARTのみの参加でしたので、より細かい技術指導と試合での負けないための戦術などを教えました。
image7.jpeg

 

 

image8.jpeg

 

 

 

 

1度だけ男子中学生が社会人OBを倒した事は素晴らしかったですね(^^)

 

 

 

 

 

 

あっという間の3日間でした。
東京のメンバーはまた怒られてしまう点が出てしまいました…今回言われた事を覚えていて、自身の成長に繋げてくれたらと、思います。

 

 

 

 

image9.jpeg

 

 

 

 

 

気仙沼の子達は本当にいい子達で元気いっぱいでした(^^)
また、来年も開催出来たら私としても幸いです!!

 

 

 

image13.jpeg

 

 

気仙沼はご飯も美味しかった!!笑笑

 

 

 

 

 

そして、今回は初めて新聞にも取り上げていただけました!!

 

 

ありがとうございます!!悲願です!!

 

 

 

image10.png

 

 

 

 

 

 

 

参加してくれた方々には本当に感謝です。
気仙沼の袖野さんやこういちろうさん、各チームのコーチの方々やペンションの方にも本当にお世話になりました。

 

 

協賛していただいたUPSETさんも本当にありがとうございました。

 

 

image12.jpeg

 

 

 

 

 

今回でまた違う地域に行けた事や、B4Sの活動をいろいろな人に更に知ってもらえるきっかけになれた事に本当に感謝致します。

 

 

バスケットボールを通じて、被災地の子供達に何かいいきっかけを与えられると嬉しいです!!

 

来年で5年目。
5年目も必ず実地出来るようにしたいと思います。

 

 

よろしくお願いします!!