港区立高松中学校バスケ部 チーム指導 港区バスケ 外部指導 バスケチームコーチ 港区バスケスクール バスケ個人指導 バスケットボールスキル

どうも!!UPSTARTバスケ塾のなるです⭐︎

 

新ホームページになって最初の投稿です!!笑

指導させていただいている、港区立高松中学校のバスケ部の新人戦が終わりました。

 

 

 

 

女子は残念ながら、1回戦負け…男子は久しぶりの3位入賞となりました。

男子はベスト4決めの試合で2点差で競り勝ち、3位4位決めの試合でも2点差で競り勝ちました!!

 

この結果は大きく、本当に全員が指示を聞いてくれて、一生懸命やってくれた結果だと思います!!

 

 

ただ、1位との差はまだまだあるのと、2位との差はそこまでないにしても勝ちきれなかった事は今後の頑張りで変えていかないといけませんね。

 

今回の大会ではコーチとして、改めてスカウティングの大切さを感じました。
そこでやられてしまった点もあるし、それがうまくいった点もありました。
さらに選手達にはもっと高い意識を、楽しいバスケットで持たせていかないといけませんね。

次は冬季大会!!
直接順位には関係ないけど、練習を積んでいったことを試せる場として、やっていきたいと思います。

 

高松中のバスケ部の応援もよろしくお願いします!!