SUMMER CAMP’25 サポート企業様ご紹介②

前回のSpring Camp’25に引き続き【SUMMER CAMP’25】の開催にあたりサポートいただいた企業様をご紹介させていただきます!

 

”みえるクラウド ログ” 様

https://mierucloud.co.jp/log/#improvement

ありがとうございます!

もちろん弊社でも利用させていただいており、他にもたくさんの企業がサービスを導入しています!

― PC業務の「見える化」で、組織の生産性とセキュリティを飛躍させるクラウド型ログ管理ツール ―

みえるクラウド® ログは、PCにインストールするだけで操作ログと画面キャプチャを自動で収集し、クラウド上で可視化・分析できるクラウドサービスです。

主な特徴

  1. 完全自動で負担ゼロ
     PC業務を手入力不要で取得し、日報などの手間を削減 。

  2. 生産性と業務可視化
     ツールの利用時間、作業速度、案件別対応時間など定量的に把握し、業務改善や人材配置に活用

  3. 健康経営サポート
     残業や休日出勤、隠れ残業の傾向を可視化し、従業員の健康リスクを早期に察知

  4. セキュリティ対策機能
     「いつ・どこで・誰が・何を操作したか」の詳細ログに加え、USB接続や印刷操作も記録し、誤操作や情報漏えいの抑止

  5. クラウド+多機能ダッシュボード
     リアルタイム表示、アラート機能、月次レポート、柔軟なユーザー権限管理やAPI連携対応も完備


💼 導入のメリット

  • リモート/テレワーク環境での稼働可視化:テレワーク中の稼働状況を簡単に把握

  • 隠れ残業やサボりの予防:操作履歴と画面画像から不正行動を早期発見 。

  • 内部統制・監査にも対応:ログが記録され、税理士法レビューや社内監査に活用可能


🧩 導入実績・対応環境

  • 2024年6月にMac版ベータ提供を開始し、Windowsに加えてMacでも対応

  • 100社以上の導入実績(うち複数の上場企業含む) 。

 

✅ こんな企業にオススメ

  • テレワーク・分散勤務で稼働状況を把握したい

  • 生産性向上と適切な人材配置を目指す経営者

  • 隠れ残業や内部統制を防ぎたい情報システム部門

  • セキュリティログ保存やガバナンスを強化したい企業


みえるクラウド ログは、PC操作ログ・画面キャプチャ・アラート・分析機能を一体化。現場の実態も、組織の課題も“見える化”し、次の一手を支える頼れるパートナーです。

気になった方はぜひお問い合わせください!!