UPSTART Summer Camp in平和島

夏休み終盤の8/28〜8/30で平和島ゆいっつにて

UPSTARTのスクール生対象のサマーキャンプを行いました!

28日午後からのスタートで、初日の練習1部目はラッシーコーチがメインで40名以上の指導!

午前中にミニバスの練習があったので、若干疲れてます。笑

初参加の子が多かったので、環境に慣れることや

緊張をほぐすためのアップからスタートしました!

ドリブルやシュートなどの基礎練習を

飽きないように工夫を凝らして行なっていたら

なんやかんやいい時間になったのでゲーム形式へ!

初日の夜の部からは、なるコーチも合流し

アドバンス(なるコーチ)

ビギナー(ラッシーコーチ)

の2クラスに分け本格的にサマーキャンプのスタート♪

ここからはミニバスのクラスの内容をお届けします!

↓↓

ビギナーのクラスでは初参加の子が多く、

チームに属していない子もいたので

シュートを打つ際の身体の連動や

メカニズムについて話しながら

ひたすらにシュートを打ってもらいました!!

初日から最終日までの3日間で200〜300本は打ったでしょうか。

1番下の子で小学1年生なので

本当によくがんばりました!

ドリブルと違ってシュートフォームは

なかなか一朝一夕では身につきません。

ですが、今回のキャンプをきっかけに

自分が楽に打てるフォーム

カッコよく打てるフォームを見つけて

反復練習し身につけてもらえれば今回のキャンプの意味がでてくるでしょう!

初参加の子達は技術はもちろん、精神的にも

すこーーーし大人になって帰っていきました!

次回は12/26〜12/28で長野県は野辺山にて

ウィンターキャンプです!!

 

さむそ〜

※↑この写真だけはフリー素材です