シューティングアップCAMP バスケ合宿 バスケCAMP バスケスクール バスケ塾 ワンハンドシュート

UP STARTが主催する毎年恒例の合宿が無事に終わりました。

31B2B680-A51A-4A9D-A402-9C6DD6B4219E
今年はいつもとネーミングを変えて、シューティングアップCAMPとしました。

その名の通り、3日間シュートに特化した練習ととにかく本数を打っていきます。

64A37F09-7C2A-4DFC-A982-79D5489B3D5D

初日では海外のプロ経験もあり、日本中でクリニックを展開されているレジーコーチのクリニックも行われました。

レジーコーチがずっと言い続けていたのは、
hard workとpassion!!

どちらも必要な事です。

子供達も初の外国人コーチということもあって、目が輝いていました^ ^笑

E753559D-E63F-4F7A-8098-D065A124DBA3

2日目、3日目は正しいシュートフォームや打ち方の他に、シュートを打つ場面を自分で作ることを取り入れた練習をしていきました。

9F9EC3B8-658F-4C43-86F2-E8A9155D102F

ゲームの中でいかにボールを貰えるか、パスを出せるか、大切です!!

今回は本当に暑さとの戦いもあり、子供達も休みながらでも必死にこなしてくれました!!

140センチの小学生の女の子でも3Pシュートを決めれるようになったのは大きい収穫です!!

バスケットはシュートを決めるスポーツ。
打たないと面白くないし、決めれないとダメだと私は思います。

今回のCAMPで全員がそれぞれ新しいステップアップに繋げてくれると思います!!

62581ADF-1E8C-4F68-B2BD-30FE758C2ED3

参加者の皆様はありがとうございました!!

次は年末に冬合宿です!!
たくさんの参加お待ちしております!!