山の手南部リーグ結果(ミニバス)!

先日、山の手南部リーグの決勝トーナメントが終了し

今年度の山の手南部リーグは幕を閉じました。

 

UPSTARTの女子は交流トーナメント敗退。

男子は決勝トーナメントに進出し、見事に優勝しました!

 

男子は決勝トーナメント初戦から170㎝の選手が2人いるチームや、170㎝近くでオールラウンドなプレーをする選手を擁するチーム、品川区のライバルチームなど

強豪が相手で苦戦を強いられる場面もありましたが、選手、保護者、コーチが一体となり勝ち進んでいきました。

決勝の相手はBリーグのユースチームに所属している選手が2名おり、港区でも敵なしのチームでした。

前半はつかず離れずの展開で僅差で前半を折り返すと、後半からスパートをかけ相手を一気に突き放し

そのまま逃げ切り初優勝!

私の記憶では過去5大会で品川区のチームが優勝するのはは初めてのように思います。

大会後の他チームとの反省会(飲み会)で、いろんな方から

「UPSTARTさんはほんと楽しそうにプレーしますよね」や「チームの雰囲気明るくて良いよね」

といった言葉をかけていただけて、コーチ一同本当にうれしかったです。

次は品川区の秋季大会、スポ少のクリスマスカップ、鈴木正三杯と毎月大会が続くので

今回の結果に満足せず、奢らずに更に上を目指していきます。

 

山の手南部リーグの運営のみなさま、ならびにチーム関係者の皆様

4月よりお世話になり、本当にありがとうございました。