バスケ合宿 UP STARTCAMP 理想の選手 クリスマスCAMP

あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願い致します!!

8638F94C-80E2-481C-99AC-E04C7737CF7E

2018年最初の投稿は年末のクリスマスCAMPのレポートです。笑

つーくん

2日目は、津川ストレングスコーチにきていただきました。

9A1AB205-1E4B-457E-8A8F-5FB6587C6E7E

難しそうにする小学生もたくさんいましたが、それでも必死にやってくれたかと思います。

86C15808-E4F4-417A-B432-E8885C697491

これをきっかけにしてもらえたらいいと思います!!

E2B0E65B-B4CD-4C48-A307-AAEA6284F816

私個人としてもいい勉強となりました!!

D94AE3CD-56E7-4E64-8CBD-2DFFACD64BA2

津川ストレングスコーチ、ありがとうございました!!

EE844FB9-8C84-4BDF-8230-62AE582C9D16

クリスマスCAMPでは、小学生が多かったので『バスケットらしいゲーム』が出来るように、練習していました。

0A9E123F-D5D0-4387-98A8-F2E0701F6B03

自分で攻めていくチカラやシュート、パスへの判断、を教えていき、自分でも考えてもらいました!!

B60542C5-293E-48EB-8412-D38BB4AE7237

ただ、やはり生活面で怒られてしまう事も多々…集団生活での難しいところも経験してもらいました。

4A3A7BC0-FC87-4A3A-8672-55C14B7C7495

それと今回感じたのは自分の事を自分でやるという事や、人に気を効かせる事を体感してもらう事が多かったかと思います。

E185CEA7-7752-4093-81FD-9B509E686004

毎回合宿の時にはいつも話している事ですが、合宿に参加する事で自分のバスケットに対する思いや、考えを改めて認識してもらえたらと思っています。

今回の合宿では事前に『自分のなりたい選手になるには?』という用紙を用意していて、自分達で書いてもらっていました。
3D19EDCF-2223-48C2-AF63-9086BF3E4E77
795F9C9D-A3AA-4F2C-91FE-8CDDFC667037
それぞれ特徴もあり、大変面白かったです。

03329D71-F08C-4623-9ABC-875D8235538D

中にはこんなのも!?笑

自分がどーいうプレイヤーになるか、どういう人生を辿るのかというのを考えて、行動していくという事は大切かと思います。

2B336E4D-6321-44F0-A8D4-26187B2BFD11
19510071-E16E-43A2-A752-A3A5EC2A014C

参加してくれた方々には本当に感謝しています!!
0FC3E674-E669-4EEC-AC87-34426442C7C5
28259F37-B797-42C3-9379-FE3F54AA1189
ありがとうございました!!

7A6D2C0D-3D3E-489C-B621-6198B3271989

次は春にB4Sをやりたいなーっと。笑

393752BC-B0EC-48BE-9F30-C71C1FA4CFEB