フィットネスバスケ 大人のバスケ教室 初心者バスケ UPSTARTバスケ塾

今月も毎月恒例の「フィットネスバスケ」開催致しました!

日本代表の試合の影響で我々も、参加してくださった皆さんも気合充分!!笑

フィットネスバスケは「バスケットで身体を鍛える」ことがテーマなので
トレーニング系のメニューから入りました!
3F87C4A9-0F98-4DD7-879C-F618573912EA
ブレない軸、疲れにくい身体を作るために体幹を意識しながら腕立て!
1F11B45C-8176-4805-AA39-15F700432551
続いて下半身は、ランジウォークやサイドキックなどなど…
様々な種目で追い込み、あちこちから悲鳴が…笑
ただ、トレーニングで追い込んだ分、身体の使い方の部分でだいぶ意識が変わってきました!
E9C56556-4BB8-4F02-BFA5-671815F7F03B
スキルメニューは、オフハンド(ボールを扱っていない方の手)を意識したメニュー!
日本代表の選手もNBAの選手もオフハンドの使い方が上手な選手が多いです!
オフハンドがしっかり使えると、ボールコントールやフィニッシュの際にファールを受けても、シュートを打ち切ることが出来るのですごく大事です!
2F698F22-0BDB-4945-8460-008534737CA9
休憩前のプレッシャーフリースロー!笑
なかなか緊張しますよね、分かります…笑

次回は9/29(日)
18:30〜20:00
場所:港区立高輪台小学校
料金:1,500円
20歳以上の方であれば、男女問わず初心者、ブランクのある方、今でもプレーされてる方
どなたでも大歓迎です!
バスケットをもっと身近に!楽しんでやりましょう!!
たくさんの方のご参加、スタッフ一同お待ちしてます!