ミニバスチーム合宿  UP START CAMP16  バスケスキルアップCAMP

8月の末の話になってしまいますが…笑
20160828_035622000_iOS
UP START CAMP 2016というものを開催させていただきました。
小学生のみの合宿は初の試みとなります。
ミニバスチームUP START鈴ヶ森とUP STARTウイングスの子達が中心で20名近くの子供達が参加してくれました!!
20160827_071508137_iOS
去年度はアースフレンズに所属していた翁長選手のクリニックもあり、子供達はバスケットを満足に堪能出来たと思います。
20160827_044857166_iOS
翁長選手が最後にみんなに聞いた事が子供達には凄く必要な事だと思いました。
それは、
『この2時間の練習で自分が1番上手になったと思う人?』
この問いは練習の度に子供達みんなが自問自答していってほしい事ですね!!
1番自分が上手になった、自分が1番頑張ったって感じれるように練習をしていく事。
20160828_035553000_iOS
大切です!!
翁長選手、ありがとうございました。
20160827_013416997_iOS
練習は走るメニューやハンドリング、パス、ディフェンス、SET オフェンスと贅沢にいろいろな練習をしっかりやれました!!
20160828_033713000_iOS
終わるときにはSETオフェンスをしっかり使ったプレイも出てきました。
20160827_035858000_iOS
20160827_024230871_iOS
メンタルトレーニングも行い、目標設定もみんなしてもらいました!!
20160828_035641000_iOS
私生活ではみんなヤンチャでコーチ陣からしたら、大変でした…笑
20160827_194342000_iOS
高校生や中学生の合宿よりも、小学生の合宿の方が目に見えるようにハッキリと成長を感じました。
また冬とかにも是非ともやりたいと感じています。笑
参加してくれた子供達、保護者の方々、翁長選手、コーチの五十嵐コーチ、ほのかコーチ、みきコーチ、土田コーチ、
お疲れ様でした!!ありがとうございました。
20160827_194414000_iOS
UP STARTバスケ塾では、合宿などの企画も行っております。
何かご要望などあればお気軽にお問い合わせ下さい。