ミニバスチームUP START 品川区夏季交流戦 定期指導コーチ チーム運営

ミニバスチームUP STARTの品川区夏季交流戦が終わりました。

品川区の大会にはUP STARTとしては、UP START鈴ヶ森、UP STARTウイングス、UP START(女子)の3チームで参加しました。

連日の暑い中での試合には子供たちも保護者も我々も疲れました…笑

保護者の方が作ってくれたうちわも大活躍です!!

IMG_7459

今大会では順位とかはないので、とにかく子供達には頑張ってもらう事でした。

ウイングスと女子には特に『勝ちたいという気持ちを持つ事』を持つ事を伝えました。
勝った事がなかったり、まだバスケット始めた子が多い中ではどーしても勝ち方を知るのは難しいです。
なので、負けても勝ちたいと思ってバスケットをしたか、悔しいと感じたかが今後の練習でも大切になっていきます。

どの試合でも確実に少しずつ成長していくのは感じました。
あとは今後の練習での自分達の意識次第で冬の大会では結果が変わるかと思います。

UP START鈴ヶ森には少し上のレベルの話をしました。『どーやったら勝てるか』それを見つけられる事。

なかなかこれがうまくいって勝つことに結びつくのは難しいですが、それでもバスケットボールをしている限り超えないといけない事です。

今回の大会で満足のいく結果にならなかったメンバーも確実に上達しているし、多分今回悔しい思いをしたから次は更に上達出来るのではないかと思います。

次はUP START男子は夏休みにスポーツ少年団の大会、9月にはミニ連の大会。

どこまで勝ちあがれるか…目標である東京都上位に入れるか?

楽しみです!!

いろいろとご協力していただいた保護者の方もありがとうございました!!

そんな中、低学年大会も行われました。

試合をする事に上手になっていって、よく頑張ってくれたと思います。

IMG_7401

ミニバスチームUP STARTはまだまだ飛躍していきます!!