ミニバスチームUPSTART男子、試合結果!

9/24(日)、午前中の女子の大会から始まり午後は男子のスポーツ少年団、城南ブロック決勝トーナメントの試合がありました。

決勝トーナメントと銘打ってありますが、決勝トーナメントは3チームで1リーグの2リーグ制で

両リーグとも総当たりの勝ち上がったチームが決勝へ進むといった形です。

決勝トーナメントに勝ち上がってきた6チーム中3チームが大田区で、改めて大田区のレベルの高さを実感しました。(春先に競技別大会で東京代表として関東大会へ出場したのも大田区のチームでした)

 

UPSTARTは大田区の2チームと同じリーグで、初戦は接戦の上勝利。

2試合目は第2Q終盤にターンオーバーからの失点が続き、前半終わって20点ほど離されて後半へ折り返し。

しかし後半から怒涛の追い上げで第4Qの開始数分で1点差まで詰め寄ったところで相手チームのエースに勝負所で決められ、惜しくも5点差で負けてしまいました。

 

途中で自分たちのターンオーバーから失点してしまった部分や、2試合連続で疲労があったかもしれませんが

フリースローが尽く入らなかったり、イージーショットを外してしまったり等

負け方としては春の競技別大会と同じかなと思いました。

 

今年のチームのストロングポイントは平均して身長が高いことや運動量の豊富さだと思っているので

その強みをしっかり生かして勝ち切れるようにまた一から出直しです。

 

 

 

UPSTART男子は山の手南部リーグの決勝トーナメントにスポーツ少年団のクリスマスカップ、品川区の秋季区民大会、教育長杯、東京都U12の鈴木正三杯とまだまだ大会が残っているので

全部勝つつもりで頑張ります!!