ミニバス合宿 ミニバスチームUPSTART 

8月の終わりにはミニバスチームUP STARTで、UP START CAMPとして合宿を行いました。
S__8675350
残念ながら全員参加ではなかったものの、来てくれた子達は間違いなく、技術もスキルもアップしたかと思います。
S__438714379
今回の合宿ではエンドスローのナンバープレイと簡単な約束をするだけのセットプレイを指導しました。
S__438714376
思ったよりもみんな飲み込みが早く、しっかりやってくれたので良かったです!!
S__438714378
あとはひたすらスクリメージをしながらの指導でした。
場面によって使い分けられるように、自分の判断力を持つことを何度も話していきました。
S__8675351
宿泊ということで、残念ながら生活面で怒られてしまう点もあり、走る事にもなってしまいました…
S__438386693
この点は毎年ですが、普段の家での生活や学校での生活で決まってくるかと思います。
日頃から意識です!!
S__23658519
自分にも私は言い聞かせます!!笑
2日目は、私が時々指導させていただいている、中央区の日本橋MBCさんと練習試合をさせていただきました。
S__438714379
こちらは疲れからか、最初は気持ちの入っていないプレイばかり…男女共に再度確認をして、気持ちを入れてから試合を行ってからはいい動きが多々見られました。
結果は低学年合わせても勝つことは出来ませんでしたが、とても為になる練習試合でした。
日本橋MBCメンバーは、いいプレイヤーが多く、課題もたくさん感じる子もいたので、今後の指導でも課題にしていきたいと思います。
1泊2日の短い合宿でしたが、環境のいいところで長時間かけて練習仕切ったことは、今後の試合にも必ずいい影響があるかと思います!!
まずは今週末の9/10のミニ連の大会。
勝ち続ければ3試合というタフさはありますが、、、何とか少しでも上にいけたらなぁと思います。
S__438435842
応援、よろしくお願い致します。