今年のバスケットボール指導

2016年も指導が始まりました。
今年の最初の指導は品川区の鈴ヶ森のミニバスチームの指導からでした!!
コーチそれぞれの1年の抱負や子供達の1年間の目標を話してもらいました。
20160104_100357622_iOS
6年生では、中学校に上がってからの目標をしっかりあげている子もいました。
素晴らしい事だと思います。
この日の練習は人数も少なめでしたし、久しぶりの練習でしたのでいつもの練習とは内容を変更しました。
20160104_102150893_iOS
低学年から高学年まで同じメニューで、基礎的な事やコーディネーションドリルを中心とした練習をしました。
ラストはよくミニバス教室とかでやる出しゲームで終えました。
印象的だったのはコーチに勝った高学年と中学年のメンバーが活躍していた事でした(^^)
次の日からはバスケ塾もスタートしました!!
低学年の子と高学年の子が以前に配った『夢(目標)実現シート』を見せてきてくれました。
20160104_140928056_iOS
20160106_095414030_iOS
どちらも素晴らしい内容です(^^)
UP STARTは『バスケットボールプレイヤーを作る』事が存在価値だと思っているので、嬉しい限りです!!
見せてきてくれた子達はみんなそれぞれ自分に合った内容ばかりで、作って配った甲斐があります(^^)
2016年はもっといろんな子達のバスケットボールに関わっていきたいです!!
お問い合わせ、質問、いつでもお待ちしております。