出張レッスン 出張コーチ ミニバスチーム指導 立川ミニバス指導 バスケレッスン

コーチライセンスの講習会の時にご一緒させていただいたコーチの方からご依頼いただき、初めて立川でのクリニックをさせていただきました。
立川のミニバスチームF-KIDSというチームです。
2A592DC2-AD87-4AFD-8B49-2E973DE8413F
30人近くの参加者でみんなキツイ事も楽しく一生懸命取り組んでくれました^ ^
初めていくところではいつも最初に聞くのが、『バスケットに対する目標は?』という質問。
目標がすぐに出てこない子もいれば、目標はあるけど人前では言えない子もいます。
14A1D4A6-E0E7-4DC8-AD2B-6A49866FAABC
いろいろな練習をしていきながら、練習に対する姿勢、考え方、私生活の見直しの話をしていきました。
私自身も習ってきた事です。
自分にとって1番応援してくれるのはお家の人であり、お家の人に応援してもらうためにも自分がしたい事や自分が考えてる事は伝えないといけないし、伝えている分、頑張らないといけない。
そう思います。
6680E94F-46FF-4D26-A758-E4F6B7C8726E
今回のクリニックでもそういった部分を子供達やコーチ達、保護者の方がいい方向に向かえるようにきっかけを作れたらと思います!!
F-KIDSの皆さん、保護者の方、竹越コーチ、ありがとうございました!!
また定期的に見れたらと思います^ ^
立川はいいところでした!!笑
251BE5F5-07A0-4C2B-AA60-F8EBE1E9FC9A
UP STARTバスケ塾では出張コーチも随時受け付けております。
場所、ジャンル、内容は問いません。是非ともご依頼いただければと思います!!
よろしくお願い致します!!
8BABA294-426D-48F5-B93B-0DEE1D78B6DE