出張指導 出張クリニック 千葉県 バスケ バスケスクール 個人スキル バスケ塾

先日、新規の依頼があり、千葉県へ出張指導に行ってまいりました!
依頼を頂いた当初は20名程度の予定でしたが、体育館には男女合わせて40名以上集まってくれました!
C64D6077-B9E6-4CF3-AD9D-D5F74FFD6151
中学生や小学生などカテゴリーは様々でしたが、一人一人はとても上手でした!
273F4C48-40B1-47A6-AEA5-BAB141ED3684
新規のクリニックの際に必ず話しているのは「目標」があるかどうか。目標がある子に関しては、その目標をいろんな人に「発信」できるかどうか。を聞いています。
「スタメンで出る」「リバウンドを取る」どんな小さなことでも「目標」をつくり、それを「発信」する。「発信」することによって保護者はもちろん、周りの方は協力してくれます。今回に限らず、我々が新規の依頼を受けたり、スクールに来てくれる子は、少なからずバスケットが上手になりたい!と思っていて、その子が「上手になりたい!」と周りに「発信」をしているから我々に依頼が来るのだと思います。なので、どんな小さな目標でもいい。みんなの前で言うのは難しいけど、両親にだったら言えるかな…それでもぜんぜんいいと思います。まずは目標をもって「発信」するということをできるようになって欲しいと思います。
今回のクリニックが、参加者の変化に繋がることを願ってます!!
934B645E-D053-4BAB-8454-EEE3C577F370
44F9B750-4B42-437E-B8FA-D178E0E217D6
↑チョケてるな〜笑