出張指導 千葉県 3×3 UPSTART バスケ塾 シュート ハンドリング 個人スキル

先日、ご依頼を頂き千葉県へ出張指導に行ってまいりました!
B9B53E5D-2C59-4853-B7CA-BCA91F21D619
東京オリンピックより正式種目に加わり注目が集まっている3×3の練習をご希望とのことで
5人制との違い、ルールなどポイントを説明しながら行いました。
12960EC9-EEB5-48E3-B1E1-D9E9B034C964
来てくれた子は全員中学生で、ほとんどが3×3は観たり、知っていてもプレーをしたことがない子だったのですが
しっかり話を聞いて理解してくれたので、短時間で全員がコツを掴んでプレーしてくれました。
また、終盤にはプロと同様にリーグ戦を行い、非常に盛り上がりました!
冒頭でも述べましたが、3×3は来年よりオリンピック競技にもなり人気が出てきています!
5人制のプロを目指す子はもちろんですが、これから3×3を目指す子も出てくるのではないかと思います!
これからもプロを目指す子の手助けや、きっかけ作りをしていきます!
UPSTARTバスケ塾ではミニバス指導や個人スキルのスクール、マンツーマン指導等、多岐にわたって活動しております。
ご興味がある方は、ぜひ一度ご連絡ください!
EBA9A9F1-AB7F-4BC8-B518-40570BF4310B