品川区ミニバスチーム大会参加 品川フェスタ チーム指導

運営と指導している、品川区のミニバスケットボールチームUP STARTが品川区ミニバス連盟主催の品川フェスタ参加してきました。

 

image1.jpeg

 

 

 

この大会は目黒区のチームとの試合もあり、今年からはトーナメント戦です。

 

 

結果は、初戦で男子はまさかの1回戦負け…
女子は4位でした。

 

 

 

 

男子は必死に追い上げを見せて、1時逆転もしましたが、個々のスキルの差と、シュートを決めきれないという点で負けてしまいました。

 

女子は初戦はしっかり勝てて、2回戦で優勝チームと試合。
今までで1番点差の少なく、終われるゲームではありましたが、勝ちには出来ず。
3位決定戦では、あと少しのところでシュートを決めきれないのと、疲れが見えてきてしまい、ミスをしてしまい…敗戦でした。
しかし、点差よりも実力差はなかったと思うし、実力差も埋まってきてはいました。そして、今までで1番声を出せていました!!

 

 

 

私個人としても、男子の敗戦はショックでしたし、反省点はありますね。
女子はもっともっと意識させて実力を上げて、結果に繋げたいと思います。

 

 

 

 

私は仕事の為、ベンチワークはやれませんでしたが、選抜男子の試合もあり、しっかりと勝ってくれていました。

 

 

image2.jpeg

 

 

 

ミニバスの大会はまた少し間は空きますが、少ない練習日数と練習時間内でもやれる事をポイントで絞って教えていきます!!