夢、目標を叶えるのに必要なこと

チーム指導させていただいているミニバスチームUP START鈴ヶ森のメンバーに、夢(目標)実現シートを配りました!!

これは中心に自分の目標(夢)を書き、その周りの8つの項目にその目標(夢)を叶える為に必要な事を書いていくものです。中学生や高学年の子達にはさらにその8項目を叶える為に必要な事をそれぞれ書いてもらいます!!

教え子達みんなに配りました(^^)

低学年の子達には最初の8項目のみのものを用意しました!!

そして、その1週間後にある1人の子が書いてきてくれました。

20151207_095604571_iOS

素晴らしい内容です!!

子供の内に自分のやりたい事がハッキリと明確になっていて、それを叶えるために必要な事を自分で考えたり、周囲の人に聞いたりする事で、叶えるために何をしていくべきかがわかると思います。

そして、そうするから挫折にも立ち向かえるし、書くから周囲の人も協力してくれるんだと思います!!

配った子達がみんな有効活用してくれたらなぁって心から思います(^^)