大人のバスケ教室 フィットネスバスケットボール 港区スポーカル高松

去年にも開催させていただきました『大人のバスケ教室』を港区のスポーカル高松さんの方でまた開催させていただきました!!
33E8F68F-3EAF-40F9-B57C-C19CB6ADE189
今回の参加者は子供も含めて34人!!
多かったです!!笑
82BA9255-751D-45A1-83B8-01EEF427CA9A
人数が多いのもあり、今回は少し難しい事や変わった練習もやらせていただきました。
・体幹トレーニング
・ドリブルメニュー
・2ボール
・テニスボールドリブル
・風船ドリブル
・ドリブルからレイアップ、シュート
・ドリブルからの合わせのシューティング
・ゲーム
3F0BA74D-B50C-4817-A2C6-6988209AED5A
皆さん、テニスボールと風船ドリブルには特に苦戦していたように感じます。
ゲームでは大人の方々は男女それぞれ10名ずついたので白熱したゲームを行う事が出来ました。
0958949F-A424-4B91-BEC7-21A46D093016
特に女性チームはなかなかのレベルだったかと思います!!
61968526-E3B4-4220-8A50-3001CE4CB874
参加者の皆さん、ありがとうございました!!
6C2CF052-E9AE-41E4-9F4D-E0D87C4FCC78
私の経験では、アメリカのスポーツジムでバスケットコートがあるところでは、朝からピックアップゲームが行われます。
そこにはかなりの年配の方もいるくらい。
つまり、バスケットはフィットネスになるってことだと思います。そして、楽しくもやれる!!
でもなかなか未経験者がチャレンジするには難しいスポーツです。
なので、教える人やバスケット以外のトレーニングにも取り入れたりすればスポーツジムに通うのと同じ事になるかと思います。
D4C53E6A-E3FA-450D-8DCE-22436A1AC01B
【フィットネス バスケットボール】
今年行いたいTO DOの内容の1つです!!
次回開催の際にもたくさんの方の参加お待ちしております。
B27FE9DF-5DF4-4E41-A27D-C73707157CDD
港区以外での開催ももちろん可能です。
お気軽にお問い合わせ、ご依頼していただければと思います。
よろしくお願い致します!!