大人のバスケ教室 フィットネスバスケ 初心者バスケ ビギナークラス

フィットネスバスケが盛り上がっておりました!!
今回はスポーカル高松さんのスポーツ教室として開催させていただきました!!
91A0CEA0-0591-46C5-B8A8-218E0443C6CD
初参加の方もたくさんいらっしゃり、嬉しい限りです^ ^
今回のテーマは『身体の使い方やトレーニングをバスケットボールで』というテーマでメニューを組んでみました。
最初はボールを使いながらトレーニング!!
主に下半身や腹筋を中心に。
これに皆さん、最初かなり疲れていました!!笑笑
9959BBBD-19E5-4090-9519-0B61EED65FE1
その後は普段はやらないようなハンドリングメニュー!!
これには難しさが入ってくるので、苦戦している方もいらっしゃいましたが、ポイントを伝えながら挑んでもらったら出来るようになってくれて我々としても嬉しい限りでした。
続いて、簡単なシュート練習。
練習したハンドリングを活かしながら、ディフェンスを意識しながら、疲弊した身体で頑張ってもらいました。笑
やっぱりシュートが1番バスケットボールの中では楽しいと思いますし、上達度合いを実感出来ますね!!
皆さん、楽しそうでした^ ^
最後はゲーム!!
ここ最近のフィットネスバスケでは、出来ていなかったので大いに盛り上がりました!!
バスケットボールをもっと身近に感じてほしいという目的から始まったフィットネスバスケ。
ブランクがあっても、バスケットボールをした事がなくても、楽しくバスケットボールが出来て、運動として出来るように今後も活動を続けていきます。
4C51984A-EDE9-4766-908A-10BC2E3BAF1A
次回は3/10!!
たくさんの方のご参加お待ちしております!!
◾︎フィットネスバスケットボール
日時: 3/10 日曜日
場所: 港区立高輪台小学校
時間: 18時30分〜20時
参加費: 1500円
対象: 20歳以上の男女 未経験者歓迎!!
よろしくお願い致します。