杉並区ミニバス指導 バスケクリニック 永福体育館オープニングセレモニー バスケットイベントコーチ

ご縁あって、杉並区のミニバスチームからご依頼があり、個人スキルの指導をさせていただきました。
女の子が多かったのですが、みんな意欲的に頑張って練習してくれていました!!
683FA1E5-1DCE-460E-8BB0-B1D7DF368087
難しい練習や、きつい練習、それから練習への取り組み方の話などもしながら約2時間半頑張ってくれました!!
54035374-BBD5-4689-848F-7675E9D65C70
『また来て下さい』って言われるのは本当に嬉しいですね^ ^
自分達の目標を達成出来るように、頑張ってほしいです!!
是非ともまた関わらせていただけたら幸いです^ ^
618715C4-1D32-4E35-8CE9-1904BC69E2B3
その次の週は杉並区スポーツ・カルチャー共同事業体からのご依頼で、9月から新しく出来た杉並区永福体育館のオープニングセレモニーでクリニックをさせていただきました!!
未就学児〜中学生までが30人以上参加してくれました。
今回は幅広い参加層なので、ゴールは大人用で大人用のボールをメインに練習していきました!!
5314C578-1DD4-429D-AFFF-FFA83047506B
はじめてバスケットをやる子やミニバスや部活をすでに経験している子も混じっての参加。
ですので、ウォーミングアップではメンタル的にテンション上がるものから始まり、ハンドリングでも遊びの中で楽しみながら経験してもらいました。
特に風船ドリブルでは、難しいながらみんな一生懸命、楽しくやってくれていました!!
シュート練習もした後、最後は出しゲーム。
小学生と中学生が協力して、白熱したゲームが出来ました!!
7710160E-7E10-4A02-A2AD-6B54D9764FD6
杉並区で開催させていただく機会はなかなかなく、今回は貴重な経験となりました!!
いろんな子供達に出会えて良かったです^ ^
ありがとうございました!!
また是非ともお願い出来たらと思います!!
自分が行動していくから、いろいろな出会いや縁があり、そこから新しく繋がりが生まれています。
嬉しい限りです!!