栃木県出張バスケ指導 獨協医科大学バスケ部指導 大学チーム指導

ありがたい事にご依頼をいただき、栃木県への出張指導でした。
獨協医大の男子バスケ部を指導させていただきました。
2BA71A3A-605F-4FFE-9F4C-8137CAC74BCB
大会前という事もあり、リクエスト通り5人の動きに繋がる練習をしていきました!!
5139EEE1-3F06-4E95-80BC-D66604CA8BBB
タフショットを打たない事、どうやってオープンスペースを作っていくかなどを重点的に練習していきました。
B779675E-28A1-41A7-934C-96A21ACE045D
大会前という事もあり、実践に近い練習の中でポイントは掴んでもらえたのかと思います。
今回初の大学生チーム指導だったのですが、大学生は凄く意欲的で、練習後も自分がどーいう動きをしていけばいいかなどをたくさんの子達が聞きにきてくれました。
217693E9-35D7-41CB-86A1-DF68BA5CA5F2
基礎的な部分でも足らない子達は多いし、恐らくバスケットのスキル指導とかを習った事がない子達が多かったと思うので、今後の指導の中ではそこも重点的に指導していけたらなと思います。
2CBBCB64-116B-4E29-ACBB-013BC7CA36FE
今後も定期的に行けるかわかりませんが、彼等の目標の力になれたらなと思います。
遠いですが…笑笑
2672F234-C0E6-4C04-8C7F-5059AF7D7A78
UP STARTバスケ塾では場所に関わらず、出張でのチーム指導、マンツーマン個人指導など幅広く対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせ下さい。