港区立高松中学校バスケ部新人戦結果

指導している港区立高松中の新人戦が終わりました。

 

結果は男子は3位、女子は4位で今年も都大会まであと一歩及びませんでした。

 


 

 

優勝を目指してきた中で、男子は実力をつけてきたのですが、決勝リーグの中で課題にしていた点が浮き彫りになってしまいました。

 

あと1つ、あと2つ順位を上げるには課題を自覚して、もっと練習をしていくしかありません。

 

 

女子は今年は5人、6人しか人数がいない中での大会でした。
それでも組み合わせの運もあったし、試合を重ねる毎に自信と実力をつけていきました。戦術もしっかりききました。

 

ベスト4決めでは、延長戦を制した事も大きかったです。

 

 

 

 

コーチの私としても今までとは指導方法を変えたりして、工夫をこなしていきました!!笑

 

 

 

 

チーム指導の内容としても、一般的にあるものではなく、少し変わったオリジナルのものをもっと増やしていき、チームを強くしていきたいと思います。

 

 

大会としては冬のリーグ戦まではないので、高松中のバスケットボールをもっと追求させていく練習をしていこうと思います。

 

 

 

 

とりあえず男女共に3年連続ベスト4に入れた事は、素晴らしいことでした(^^)
公立でベスト4に男女で入っているのは高松中だけです!!

 

 

今後とも応援、よろしくお願い致します。