港区立高松中学校バスケ部 夏季大会試合結果

指導させていただいている港区立高松中学校バスケ部の夏季大会が終了しました。
結果は女子は1回戦で惜しくも敗退してしまい、男子は港区で2位、11地区で3位という結果となりました。
35096C99-79F2-4BCB-816F-C312442A6EF7
女子は公式戦での勝利はなかなか出来なかったのですが、引退試合の時は最後までどちらが勝つかわからない展開での試合運びとなっていました。
それでいて、2人しかいない3年生は最後までコートで戦い続ける事ができ、フリースローを全て決めたり、3Pを決めたりと必死にやってくれました。
3年間の努力の成果を感じました!!
男子はノーシードの中で2位のチームと3位のチームをしっかりと倒し、決勝まで進みました。
1ピリで25点差をつけるリードが出来たのに、準決勝での疲れとケガが影響してしまい、最後には追いつかれてしまい、敗退…本当にあと少しでした。
続く11地区決定戦でも、あと少しのところで惜しくも敗退してしまい、悲願の都大会進出とはなりませんでした…
20BD66B7-5BF1-4542-B7BC-08886D1AA1E0
それでも私が指導して10年近くの中で、夏季大会で男子が2位まで上がれた事はなかったし、ノーシードの状態から着々と順位を上げれた事は素晴らしい事だし、誇れる事だと思います!!
決勝の時は歴代のメンバーが応援にきてくれたり、練習相手になりにきてくれたりと、歴代に受け継がれている思いを感じました。
24DD5E3B-3E19-4588-9847-84983551AF72
次の代にもしっかりと引き継がれたのではないかと感じます!!
3年生はお疲れ様でした!!
毎年の事ですが、引退の時期がくると寂しくなります。笑