港区立高松中学校女子バスケ部夏季大会結果

指導させていただいている港区立高松中学校の夏季大会が終わりました。
女子は準決勝、相手は新人戦、春とずっと優勝のチーム。
強敵なのはわかっていたので、本気で勝たせるように、本当にずっと練習させてきました。
そのチームに勝つためだけの作戦を練って、練習して、教え子達の気持ち作りも充分でした。
その成果で4ピリオドまでは勝っていました。
あともう少しで試合が終わるところで最後の最後に実力の部分が出てしまいました…
結果はあと一歩及ばず…敗戦。
今までにないベストな試合だったし、絶対決勝にふさわしいくらいなゲームでした!!
私も悔しくて、堪らないですが。
それでも彼女達はしっかりやってくれたので、誇りに思ってほしいです!!
私としてももちろん誇りです(^^)
これで高松中学校の3年生の代は終わり、新しい代が始まります。
毎年の事だけど、毎年最高なチームになってもらう。
そのために全力を尽くします!!
そして、それが伝統になっていてくれる事で卒業生が応援にきてくれる、私を訪ねにきてくれる。
私としては幸せです!!笑

3年生は本当にお疲れ様でした!!
ここからは次の自分達のステージに向けて頑張ってほしいと思います。