3×3.EXE クリニック

小学生、中学生向けの3×3クリニックの講師のお話を3×3.EXEさんからいただき、開催させていただきました。
参加人数は20名弱集まってくれて、前回同様にプレミア選手と共に指導する事が出来ました。
PC190774
※写真 3×3.EXE
今回はNBDLとNBLの試合の合間に行うクリニックとなり、少し自分も緊張きました。笑
最初は遊びを入れたウォーミングアップをしていき、プレミア選手とのシュート勝負などを行いました!!
PC190778
PC190814
※写真3×3.EXE
そして、3×3の特色を活かしたスキルアップ練習を行っていきました。
全員が3×3を初めてやる子達ばかりでした(^^)
それでも少しずつ理解していき、小学生もだいぶ動けるようになりました。
ラストはプレミア選手とのゲームです!!
PC190780
※写真 3×3.EXE
中学生は目を見張るようなプレイもありました。
小学生もシュートを決める事も出来ていました(^^)
全員が楽しんでくれたようでしたし、プレミア選手との交流や新しいバスケットの形に刺激を受けたようにも感じました。
5人制のバスケットでもこの経験を活かしてもらえたらと思います。
参加者の皆さん、保護者の皆さま、スタッフ並びにプレミア選手の皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました!!
PC190823
PC190825
※写真 3×3.EXE