S project BBとの合同合宿開催 バスケットボールスクール合宿

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します!!

 

 

年末の合宿に関しての報告が出来ていなかったので、ご報告させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

初のスクール同士の合同合宿を開催させていただきました。

 

 

image1.jpeg


 

 

その名も『change to challenge  CAMP 16』を無事に終了出来ました。

 

 

 

 

元プロ選手であり、友人の翁長コーチがやっている埼玉でのS project BBさんと一緒に合宿しました。

 

 

 

初日は各スクールがやっている練習をお互い行い、エキスパートクラスとそうでないクラスで分かれて同じ練習をしました。

 

 

テーマでもある、『SETオフェンス』を中心に分解練習を行いました。
image2.jpeg

 

 

 

エキスパートではない、小学生メンバーはここに苦戦していました。
が、空の動きはみんな最後は出来るようになりました(^^)
1つの成長を感じました。

 

image3.jpeg

 

 

エキスパートクラスメンバーはゲーム形式の中でもどんどん使って行くことが出来ました。

 

 

 

2日目のゲーム形式の練習では、反復練習を繰り返し、小学生はBBの子達vs UP STARTで行いました。
エキスパートメンバーはコーチ陣とのゲームです。
image4.jpeg

 

 

 

これには全てのチームが工夫やチャレンジが見れて、良かったです(^^)

 

 

image5.jpeg

 

 

今回は食育などをテーマにしたセミナーも開催させていただき、子供達には自分の身体の事に関しても詳しく知ってもらいました!!

 

 

image6.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

今回、残念だった事は双方のチームでバスケットボール意外の生活の場面で指導が起きてしまった事…
私も習った事ですが、バスケットボール(というよりも自分がやりたい事)と私生活は繋がっているという事を何度も話しました。

 

 

 

 

 

そして、人から応援される選手であるという事の重要性を話しました。
プロ選手でも応援されない人は私はプロだと思いません!!

 

 

image7.jpeg

 

 

 

今回の合宿を通じて、全てを伝えれたかはわかりませんが、みんなの成長は感じました。
合宿はきっかけに過ぎないので、ここから自分達のステージに戻った時にどうなるか、非常に楽しみだし、期待しています(^^)

 

 

 

 

BBの翁長コーチを始め、協力をたくさんしてくれたメンバーには感謝です。

 

 

 

 

image8.jpeg

 

 

 

 

今後もいろいろなスクールと合同でも行いたいと思います。