UPSTARTバスケ塾 バスケットボール スキルアップ 合宿 埼玉県 吉見町 個人スキル ハンドリング シュート ディフェンス 身体作り ミニバス 中学生 高校生 男子 女子 マンツーマン指導 パーソナルレッスン 出張指導 オンラインレッスン 品川区 港区

梅雨が明け暑い日が続いておりますが、7/26〜7/28まで埼玉県は吉見町にて【skll’s up camp】を行いました!
場所は毎度お馴染み【フレンドシップハイツよしみ】様です!
9F900BF9-B363-4331-9BF1-285D93F7EE41
初日は午後と夜。2日目は午前〜夜。最終日は午前中のみ。とバスケット漬けの毎日です!
台風の影響からか例年と比べ、2日目は特に涼しくて練習が行いやすい環境でした!
3FC05904-27B9-4B4B-A3A6-216326836499
小学校低学年と、小学校高学年+中学生の2グループに分けて練習を行い、低学年グループは基礎とゲームで積極的にプレーへ絡むことを意識したメニュー。
D26EE1B4-25E6-4B73-A6E9-2FA2167F5BCD
高学年&中学生は少し戦術的な練習を行い、それをゲームで実用するという意識の下、練習に取り組みました!
D8990450-B799-47EF-AB7A-D5205EAFE4E9
初日のゲームはまずまずでしたが、2日目のゲームからは高学年&中学生グループは練習で取り組んだ戦術を使おうと試みる機会が多くなったり、低学年グループも前日全くボールに絡めなかった子がシュートを決めたりなど、成長した姿を拝むことができました!
05CDDE34-D4D2-4525-8CDB-9C29729A70D2
個人的には前回の合宿に参加した低学年の子が、技術的にも精神的にも成長してくれたことが凄く嬉しかったです(´▽`)
コロナ禍で、バスケットに限らず他のスポーツでも場所の確保が困難な中、宿泊や体育館の利用にご協力頂いた【フレンドシップハイツよしみ】様、本当にありがとうございました!
0901CA6E-7F07-4CD3-8185-3FBC7BBAE1BC
ABC72C48-80F7-4EDD-8BC4-2A06DC57E1A0
オフショット①〜食堂〜
0CBB4B98-A15D-49E5-B36D-690C95F75BDA
オフショット②〜再会〜
4FC481A9-2B21-43C5-997F-2481BC675883